TOP > 保険外診療(ほくろ・いぼ治療)

気になるほくろが、わずか数分で除去。ほくろ除去治療(CO2レーザー)

この様な方が治療を受けております

• 顔の目立つ場所にほくろ・いぼがあり悩んでいた。
  • 顔中に多くのほくろ・いぼがあり気になっていた。
  • そばかすの様なほくろがたくさんあり、ファンデーションでかくしきれない。
  • 夏場肌を露出する時期に、腕や背中にほくろ・いぼが無数にあり気になっていた。

当院が選ばれる理由

ほくろ除去の治療機

Co2レーザー(炭酸ガスレーザー)

Co2レーザーは、波長10,600nmの赤外線領域の光を発する水を標的としたレーザーになります。治療部のみの照射となるため、ほくろやいぼなどの治療に適しており、メスを使う施術と比べ傷痕はほとんど目立たず、術後の治りが早いのが特徴です。治療後に日焼け止めなどを用いた入念なアフターケアをすることで、よりきれいな肌を手に入れることができます。 治療中は出血もしないため、安心して治療を受けることができます。

ほくろ除去の治療に関して

治療の方法(術式)

症例写真

• 治療前

• 治療後2週間

治療後2週間の説明

ほくろを除去し、少し凹んでいた傷も皮下組織が盛り上がり、その上に表皮が再生して平らで綺麗に治っています。

自分の細胞が傷を治すために働くことで炎症が起こるため、赤みが出るのは通常の反応です。

その後、約1年かけて炎症が落ち着き赤みも薄くなり、最終的には白色瘢痕(白く平で綺麗な傷跡)になります。

白色瘢痕は徐々に周囲の皮膚となじみ、目立たなくなっていきます。

※ほくろの深さはそれぞれ異なりますので、傷跡の治り方も異なりますが、術後の経過で綺麗な白色瘢痕に落ち着きますし、必要に応じて適切な処置、治療を行いますのでご安心ください。

※ほくろは放置していると、今以上に黒く、大きく、目立っていくことが多いので、気になる場合には小さいうちに除去することをお勧めします。

• 治療後1ヶ月

治療後1ヶ月の説明

術後1ヶ月の傷跡は、赤みが薄くなってきて、目立ちにくくなっています。
    周りのニキビの方が目立っていて、傷跡の方が目立ちません。
    まだまだ時間経過で綺麗に目立たなくなってきます。

料金 3mm未満5個、治療費19,800円(税込)

✓ 感染症

傷が治るまでの約10日〜14日は、処置が不潔になってしまうことで感染の可能性がゼロではありませんが、治療後の説明通り処置を行っていただければ問題ありません。

✓ 施術箇所の赤み

傷跡の赤みは、細胞が綺麗に治している過程ですのでリスクというわけではありません。細胞がしっかりと傷跡を治し終われば、自然と赤みはなくなってきます。

✓ 傷跡

傷跡はほとんどは順調に治っていきます。稀に凹んだ傷跡、あるいは赤く盛り上がった傷跡(肥厚性瘢痕)になることがありますが、その場合でも綺麗な傷跡に治す治療がありますのでご安心ください。

施術時間や注意点等

施術時間 大きさ数により異なる
治療回数(目安) 基本的に1回
お化粧 施術箇所以外は施術直後から可能
痛み 麻酔をするので、治療中も治療後も痛くはありません

治療上の注意事項

• 当日の入浴はお避けください(シャワーは可能です)
  • かさぶたが取れるまでは、患部を濡らさないでください。
  • 【下記の方は診察前にお伝えください】
  • 妊娠・授乳中の方
  • アレルギー体質の方
  • 皮膚炎やウィルス感染症の方
  • ケロイド体質の方
  • 紫外線対策(日焼け対策)が十分にできない方

▲ページの先頭へ

※詳細な料金は診察の上決定させて頂きます。
※施術の際は別途麻酔代・薬代を頂いております。

※3mm未満10個以上、15mm以上の方はクリニックへ直接お問い合わせください。
※5個、10個までの施術を受けられる場合、施術回数を複数回に分けて行うことはできません。

▲ページの先頭へ

QandA

Q: 治療の痛みはありますか?
A: 局所麻酔をしますので治療中、治療後の痛みはありません。

Q: 治療後の入浴などは可能でしょうか?
A: 施術当日は入浴やサウナは控えてください。治療部位が濡れないようシャワー浴は問題ありません。

Q: 顔以外のほくろ・いぼでも取れるのでしょうか?
A: 基本的に身体のどの部分でも治療可能です。

お問い合わせ内容【必須】  ご相談     ご予約
お名前【必須】    例)銀座 花子
性別  女性     男性
メールアドレス【必須】    (半角英数でご入力ください)

ご質問・ご要望などお気軽にご記入ください。
※携帯電話のメールアドレスをご記入の際は、@akasaka-mclinic.jpのドメイン指定受信を設定ください。
※メールアドレスはお間違いのないようご注意ください。仮ご予約を受付次第、確認メールをお送りします。
   確認メールが届かない場合はご入力内容に間違いのある可能性がございます。

※ご予約の場合は、クリニックから電話(03-6426-5563)にて、日時確定のご連絡をさせていただきます。
※未成年(20歳未満)の方は、親権者の承諾書が必要になります。こちらよりプリント頂き、全ての項目にご記入、ご捺印の上、お手数ですが当院までご持参下さい。